MAPのアイコンをクリックすると、ギャラリーが表示されます。

1階

1階

在宅看護実習室 調理実習室

在宅看護実習室

自宅で、疾病や障害を持ちながら生活している在宅療養者やその家族に対して必要となる技術を学びます。介護用ベッド、畳コーナーなどを備え、実際の住居に近い状態で演習ができます。

調理実習室

食事療法で学んだ内容を実習で体験します。疾患別食事療法のメニューから実際に調理をして試食し、調理方法や味付けなど、普通食との違いを学びます。

2階

2階

標本教材室 看護実習室 教室

標本教材室

人体解剖、骨格、各種器官などの標本・模型のほか、CPR訓練人形やALS訓練人形、AEDトレーニングユニットなどを備え、授業の充実を図っています。

看護実習室

看護の対象に必要な援助を行うための基本技術を学ぶ実習室です。生活を整える基本技術や診療の補助技術などを身につけ、看護者として必要な観察力・判断力・態度を養います。

教室

本校は各学年1クラス体制です。1年次2階「1教室」、2年次2階「2教室」、3年次3階「3教室」を利用します。

 

3階

3階

図書室 講堂

講堂

入学式や卒業式のセレモニーをはじめ、歓迎会や送別会、体育やオリエンテーションなど多目的に使います。

図書室

図書室には、約6,000冊の看護学専門書や医学専門書、学術雑誌、辞書・辞典など幅広く取り揃えています。
学内での講義や臨地実習等で活用し学習を深めていきます。